アルケル治療院での施術にて

身体がおもーい!!

私はけっこう猫背なので、そこから肩のこりや背中の張りが発生します(´・ω・`)
なので、社会人になってからは定期的に整体に通ってほぐしてもらっています。

冷え性もあるので、光治療に通ったり。。
リンパマッサージに通ったり。。
リンパ、恋しい。泣 お金が許すならまた再開したいです!!!

今通っているのは、小岩にある
「アルケル治療院」さんです♪

姿勢矯正ということで、保険の適用なしで 通っておりますー。
院長先生は、このままの勢いで保険が使われれば国が破綻するということを
本当に危惧していらっしゃる方で
「病気にならない身体つくり」=「自分でメンテナンスできる方法を知る」=「正しく歩くことが大切」
=「すっとアルケル身体に!」
というコンセプト(と私は解釈しています)で、日頃の姿勢や、意外とできていない「正しく歩くこと」のレクチャー
家で実践できる体操のレクチャーを実践するアルケル治療院を開院されています!

そしてここの院長先生は、いつも、今の私に的確な言葉をくれます。
何も話してないのに、なんでわかるんだろう。。。と思うくらい。

でもきっと、身体にはそういったことが出ていて、隠しきれないんでしょうね><

そもそもは、ここに通うこと+家でのエクササイズで猫背を矯正して、全15回くらいで治療を終わらせる予定だったんですね。
それがいつしか、肩こりで辛くなったら行く。という対処療法に。。(´・ω・`)
家での体操は、満足にできていない。
だから、はじめに比べて こりはひどくなっているかも。。

いつもはいろんな事を熱弁しながら施術してくれる院長先生が静かだと、
凝った私の身体に残念な想いをしているようで、申し訳ない気持ちになりました。泣

やっぱり今日も、
「今こんなに身体に不具合があると、年齢を重ねた時にもっと辛くなるよ。
治すなら今だよ。自分の身体くらい、自分で守りなさい。食べ物の知識はあるんだから、あとは身体をちゃんとしなさい。」

はぃいいー(´゚д゚`)アチャー
すみません。

今日から、毎日アルケル体操します!!
一ヶ月後には、猫背がだいぶ良くなったって 言われるように 頑張りたいと
決意いたしました。
がむばる!!!!

院長先生名言集。
・みんなこれくらいだから、こんなもんでいいかとか思ってるんだろう。なんなんじゃ、いつになっても結果は出ないよ。
・突き詰めて突き詰めて、一つのことに集中していかないと、物事は成し遂げられない。
・けじめをつけないとだめだ。ダラダラやってても時間がもったえない。集中だ。

いきなり、こういったことを話してくれるのですが
いつも その時に必要な言葉だから不思議です。

3月は規則正しく、習慣化を意識した1ヶ月にします!

***************
アルケル治療院

東京都江戸川区西小岩5−4−18

03−3658−3851

***************

140216-039

2014-02-28 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment