クラウドファンディングサービスに挑戦中です。

はい、このブログは資金面について書いていきますね。

数年前から、世界一周を視野に入れていたので、もちろん貯金はしておりました。
しかし、一人暮らしであることや、節制が苦手なので。。
1年旅するのがやっと。戻ってきたら文無し。の危険性大です。笑
笑い事じゃないわい!!

目標金額は250万円。
それ以外に日本の通帳に残していくお金が約50万円。
(一括で払う住民税に、生命保険の支払1年分の合計)
トータル300万円。現段階、少し足りてないです。

あとは行く前に、カメラも習うし、英語も習うし、登山用具も買い揃えたり
東京→福島への引っ越し代など。
おぅおぅ お金が飛んでゆく!笑

そして、旅を企画化したいというのも前々から思っていましたので
クラウドファンディングサービス【Campfire】に挑戦しようと思って、企画書作成中ですー。

クラウド(群衆)からファンディング(お金を集める)という意味で
自分のプロジェクトをネット媒体で発信・プレゼンし、それに賛同してくれる複数の支援者(パトロンと呼ばれる)
から資金を募ることができます。
社会貢献でも、アイドルデビューでもなんでもありでプロジェクトは多岐に渡ります。
そしてパトロン様にお返しする リターン というものがあり、金額に応じて自分がお返しできることを
設定していきます。

【Campfire】は金額設定も自分ですが、この金額を越えないと成功とはみなされず 1円ももらえません。
そしてサクセスすると、2割は【Campfire】のものに!!
自身の取り分は8割だそうです。
それを考えると、自分のブログなどでクラウドファンディングを自作して、Facebook・Twitterで拡散というのもありです。
すべて自分の取り分ですから。

あえて私が【Campfire】に挑戦するのは、拡散する規模が桁違いに多くなるということ
このブログと、これからの活動を多くのヒトに知っていただくことがあげられます。
あとは、こういう機会でもないと、本気で物事を考えようとしないので、非常に良い感じです。
もちろんサクセスできるように、計画を練っていきますよ(・ω<)
【Campfire】のページ。他の方のプロジェクトもたくさんあって楽しいですよ!

140110-006http://camp-fire.jp/

 

 

2014-03-07 | Posted in ブログ, 旅準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment