横浜でみきさんとお茶をした話。

自分の中の嫌いなことろ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもうわかってて 悲しくなった

どうせいつかは嫌われるなら 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕の方から嫌った 僕だった

だけどいつかは誰かを求め 愛されたいと そう望むなら
そうなる前に僕の方から

愛してみてよと

RADWIMPS 有心論

RADの4枚目のアルバム「おかずのごはん」は、人生の中で一番多くリピートしているアルバム。

この、冒頭の部分が頭のなかでエンドレスリピートなのだ。

今日の気づきを書き留めておこうと思う。

わたしは、どちらかと言えば人を誘う方の人間である。
「今、このタイミングで会いたい!」とか
「あの人の話を聞きたいな」って思って
実際そうする。

そうして会った後は、まるでラジカセのカセットテープが入れ替わったように、
考え方も入れ替わっていたりする。笑

そう「影響を受けやすい」のだ。
悪く言うと、自分を持っていないという表現になる。

例えば、昨日わたしはお茶をした。
一言で言えば、大好きなヒトと。(女性です!)
過去、一度しかお会いしてないけど 笑顔や雰囲気がとっても愛らしくて
一緒にいるとはにゃ~んってなっちゃう。

たまたまそのヒトの過去ブログを読んでいたら、無性に会いたくなって連絡した結果
会えることに!!

キラキラ。すてき。こんな大人な女性になりたい。。。♡
アヒル口になりたい。。。(*゚∀゚)

この方は、持って生まれたもの 今まで培ってきたものが素敵すぎて
とこに行ったって好かれるヒト。
きっと、本気を出したら、地位も名誉も総ナメにできるんじゃないかって 思う。
でも彼女が求める幸せは、手に収まるようなもの。それを大切に大切にずっと手のひらで暖めている感じ。
そして
「わたしって幸せものだなぁ〜」ってキラキラな笑顔で笑うんだ。

少欲知足ってこのことなのかぁと、結びついた。

きっと、何もかもうまく行ってるわけじゃないと思う。みんなそうだから。
それでも、今持ってる幸せに目を向けて、「幸せだ!!」って思えること。
それが幸せのはじまりで、幸せは自分で決めるということ。

私の頭はカセットデッキだけど、いいこともある。

彼女の、ブログを読んで会いたくなりましたと伝えたら
すごーい喜んでくれて!
そんな風に感じてくれるヒトもいるんだね。と。

カセットデッキだから、いいテープを見つけるの上手い(と思ってる)し、良いって伝えることができる。
それが、そのヒトの素敵な所を伸ばすきっかけになったら嬉しい。

わたしは過去回想型だから、過去に出会った人のこともよく思い出す。
そして突然連絡したりする。
そこから10年ほど交流がなかった友達との関係が復活したり、面白いことが起こる。
合いそうなヒトを、繋げたりもする。(たまに無茶ブリ)

無性に会いたくなって、同窓会や飲み会を企画することも多い。
集まるきっかけをありがとうって言われたりする。

自分がなくて、寂しがり屋で 人を求めてしまうことも
プラスにとすとこうなる。
あれもダメ、これもダメって思っているよりも 断然いい。
すこしでも良いとことを、伸ばしてあげたほうが理にかなってる。

沢山の人と会いながら、win-winじゃないことも多いけれど
自分の軸を磨いていって
その人達の素敵な要素を身体の一部にしながら成長したい。

その中で、会うことで元気になれる人、心に風が吹く人が居てくれたら嬉しいし
そんな人でいたい。

今手にしている幸せ、見えていますか??

まだまだ見えてないぞ、わたし!!

 

欲は小さく、志は大きく持つ女 谷津由利恵!
(*´ω`*)

140207-002

2014-02-22 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment